friends in the sea


海の中の世界をモチーフにしたエンディングノート

海の中の世界、気になりませんか?
ダイビングができる人はうらやましい!!
こわがりの私は、一生無理なんです(;_;)

元気にはねる魚(私の基本情報)は、自分の知らない世界を見たくてはねるのかな?

珊瑚(思い出)の寿命って、知ってますか?調べてみたら、はっきりとわからないらしく、
寿命はないと書かれているものもありました。私たち人間よりもずっと長生きするみたいです。
意外と短い人生の中で、心に残る思い出をたくさん書いてくださいね。

タツノオトシゴ(大切な方へのメッセージ)って、一夫一婦制で、一生に1匹の相手とだけ交尾をする
そうです。しかも、なんと、オスが出産をする?!一度に数千匹の子どもを産むのだとか。
パートナーがいる人は、是非、メッセージを書いてくださいね。

2匹の亀(介護など)、病気や介護、認知症など、自分もしんどいけど、回りもしんどいものです。
事前に考えておくことで、回りへの負担を軽減することができますよ。

宝箱から脚を出すタコ(財産の記録)、財産をとられないように、しっかり守ってくれているのでしょうか?
地上のセコムみたいですね(笑)

人生のかじ取り、うまくいってますか?(遺影)
回りに助けられながら、乗り切れるといいですね。


名前 friends in the sea
ページ数 19P
ダウンロード
このページはいかがでしたか?
  • とってもいい (2)
  • 参考にします (1)
  • 気に入りました! (0)
  • 同感です (0)
  • いいですね (0)
冊子販売