スマイリング・エンディングノート ダウンロード数が1万1千件超え

 

有難いことに、スマイリング・エンディングノートのダウンロード数が、11,000件を超えました。身辺整理、財

産リスト、自分史などを入れると、13,000件を超えています。私がお会いしたことのないたくさんの方々がダ

ウンロードしてくださっているということなので、なんだかとても不思議な気がします。自分が作ったものであ

っても、そうではないもののようで・・・

エンディングノートのデザインを考えていくのは楽しいのですが、苦労することもあるんです。エンディングノ

ートのイラストのほとんどは、フォトリアというサイトから購入しているのですが、自分のイメージに合った画

像が、なかなか見つからないこともあって、その場合、多いときは100ページくらい検索かけます。これってと

っても時間がかかるんです。(もちろん、検索して2~3ページですぐに、これだ というのが出てくる場合もあ

ります)それでも見つからないときは、そのページにイラストを入れないか、また、別の日とかに検索かけな

おします。イメージのものが見つかったときは、とてもうれしいです 😛 

みなさんの好みのものがあるといいのですが。

 

 

 

このページはいかがでしたか?
  • 参考にします (1)
  • 気に入りました! (0)
  • 同感です (0)
  • いいですね (0)
  • とってもいい (0)
冊子販売